縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに18時15分に予約した。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の三点盛り。

生ウニ湯葉正油あんかけ。これ、本当に美味しい。好物です。

旨塩キャベツ。

カキフライ(ハーフ)。カキフライが2つ。これは嬉しい。

日本酒。私は月山出雲。ダンナは笹一

締めは、トロたく巻き。美味しいです! これリピートするわぁ〜。

モモガルテン@新中野

モモガルテン」さんでランチ。

小さな看板が出ています。

前回は混んでいたので、12時前に到着するように急いだ。結果、12時に到着。今日はゆったり出来る客数でゆっくりする。店員さんが話していたのは「昨日はお客さんが多かったねぇ、凄かったねぇ」って話。もしかしたら木曜日は混むのかな?

ツナのトマトクリームパスタ、800円。少なめにとお願いしました。「通常は100gだけれど、どのくらい良いですか?」と聞かれ「70」と答えたが「60」でも良かったか。

食後にブレンドコーヒーを頂きました。ゆっくりしました。

お支払いをして外に出ました。お店はこんな感じ。Facebookとか、そういった情報がなければ入ることを躊躇するよね。今の時代に感謝。