孝 離れ@新中野

ヤッタ! 「孝(タカ)離れ」さんが営業しているそうです。行きましょう! 18時15分に予約。イソイソ。ワァ〜イ! お店が開いていることがこんなに嬉しいなんて、今までなかったよね。「こんばんは〜」。

「嬉しい、嬉しい」を連呼してしまった。すみません。生ビールお願いします。

菜の花のからし和え。ダンナも到着。ダンナも「嬉しい」を連呼。夫婦揃ってねぇ。

お刺身の盛合せ。お刺身のグレードが上がった気がする。聞いてみると産地直送のようだ。質が高い!

はまぐりの酒蒸し。メニューにはないのを作ってくださいました。ありがとうございます!

トマトのチーズ焼。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは、いいちこの炭酸割。

焼き鳥、ささみゆずこしょう。

焼き鳥、ふりそで。

締めは、名古屋のきしめん。美味しいです!

ワイン&ダイニング・トレビス(WINE&DINING Trevis)@新中野

ワイン&ダイニング・トレビス(WINE&DINING Trevis)」さん。少し遅くなったから店内は空いている。

サラダ。

赤ワイン。

スパゲティセット。「アサリ・小エビ・アスパラのトマトソーススパゲティ」。60gでお願いしてます。美味しいです!

亡き父の誕生日

亡き父の誕生日。上皇様と同じ日生まれ。生きていれば87歳。

お父さん、そちらはどうですか? こっちは大変な日々です。マラソン大会は中止が続き、会社も家から接続して仕事するという形に。こんな年が来るなんて想像さえもしなかった。お父さんが見たら、驚くばかりですよ。