十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

おでん5品。

青菜炒め。

九条ねぎと納豆のオムレツ。

飲み物は、ハイボール(濃い目)、ダンナは阿吽の獅子の炭酸割。

締めは、明太バター焼おにぎり。わっ、これ、美味しいです!

ウォーキング@中野区、杉並区

転んだ時の痛みがあって走れない。歩くのも遅い。それでも歩きましょう。昨日とは逆のコースを行ってみる。新中野から北上して早稲田通りに出たら中野駅方向に向かって歩き、さらに進み、大学のところで曲がって帰ろうというもの。

いつも歩く道より1本北側を歩いている。大学が向こうに見える。

東京警察病院前を通る。

早稲田大学の前を通る。

ヤヤヤ、思っていた道とは異なる道を帰って来てしまった。どこで間違えたのだろう。中野駅に出て、あとはいつもの道を帰る。お疲れ様でした。

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)@新中野

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

すぐにサラダが出て、

私は、ヤリイカとホウレン草のトマトソース。

ダンナは、アンチョビと色々な根菜類のペペロンチーノ。

デザートも頂きましょう。アーモンドのパンナコッタ。

ホットコーヒー。美味しいです!

東京医科大学病院@西新宿

東京医科大学病院」の診察日。

まぁ、いつも通りと言えばそうなのだが、私の顎に出来てる傷を見て「どうしたの?」と先生は聞く。カクカク・シカジカと返答する。「今年は怪我や病気ばかりです。ハァ〜」と返答する。先生からエールを送られる。頑張ります。

薬を処方して頂き終了。来年の予約も完了。いったい、いつ治るんだろう、、、トホホホホ。