十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

タン刺しねぎだく。

鶏の土手鍋。十七番地さんで初めて食べる鍋。

焼き鳥、ししとう。

ヒザなんこつ。

ねぎま。

ハイボール(濃い目)、ダンナは「阿吽の獅子」の炭酸割。

締めは、うどん。

美味しいです!

ラ・パウザ@新宿三丁目

出社日。午前中はセッセと働き、なんとか仕事を終える。ダンナと待ち合わせて「ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店(La Pausa)」さんでランチ。久しぶりです。前回が10月20日だった。ということは11月は来てないのか。以前は週に一度くらい通っていたのだが。店内のお客さんの数も少なめな気がする。飲食店さんは大変ですねぇ。

本日の日替わりパスタ「ツナと小松菜の和風」、700円。

ダンナは、「あさりとオクラのペペロンチーノ」、760円。

デザートも頂きました。ホットコーヒーも。美味しいです!

おやま調整院@中目黒

おやま調整院」に参ります。

試験を終えたダンナだが、足に痛みがあると。診てもらいましょう。10時に予約。それより30分も早く到着してしまった。てっちゃん、申し訳ない。

二人とも診て頂き、私は先日のハーフマラソンで転んでアチコチにアザがある。それによって身体じゅうがガチガチに硬くなってしまっていた。緩めて頂いた。全然、違う。てっちゃん、ありがとうございます。

甥、姪へのお年玉の準備が間に合わなかった。また近いうちに持って来るね。申し訳ない。子供達も大きくなったなぁ。