シンガポール・ホテルにチェックイン

朝、6時過ぎにシンガポールに到着しました。
暑い。
2012_1221_01

でも、冷房が効きすぎていて寒い(^^;
2012_1221_02

今回は日本ではなくてシンガポールで両替するつもりです。

昔のトラベラーズチェックが使わないで取ってあったので、それを交換しました。
空港では、とりあえず少しだけを両替して、あとの分はホテルを利用しましょう。
(空港よりも街中の方が換金率が良いらしいし)

シンガポールの国際空港「チェンギ空港」を出て、タクシーでホテルに直行します。
いつもは交通機関を利用するのですが、シンガポールのタクシーはリーズナブルなようですし、朝早くて眠いし(^^;

タクシー乗り場は誰も並んでいません。
係の人がこちらですと手招きしてくれて、タクシーがスス~ッと来てくれて、あっという間に乗り込みました。

まだ夜明け前で暗い。
道路は渋滞もなく、とても快適で、結果、タクシーにして良かったです。
32ドルくらいでしょうか。

宿泊は、マリーナ・マンダリンホテル(Marina Mandarin Hotel)

こんな朝早くてチェックイン出来るかしらん?
荷物だけでも預かってもらえればいいね。

ここのホテルは1階にも受付カウンターのようなカウンターがありますが、朝早くて人がいません。
1階のベルボーイさんが「4階に行ってください」と教えてくれました。荷物は1階でベルボーイさんに預けます。

4階でエレベータを降りると、オオ!吹き抜けがすばらしいです。
2012_1221_03

私の結婚後の名前で予約していますが、パスポートの写真が付いているページは旧姓のままで、いつもそれでちょっと面倒な会話をします。

「その次のページにあります」とかなんとか。
今回はそれもスムーズに進み、すぐにお部屋に案内されました。助かります。
旅行サイトで比較的安めで押さえたので、ベイエリア側ではなくて、お隣のホテルが見える側です。ベイエリア側だと最高のロケーションでしょうね。

部屋に入るや、私はネットチェックです。
ネット中毒ですわ。
ホテルの無料Wi-Fiがあるのですが、それを選択しても、なかなか接続が出来ません。
無料だけに接続が不安定なのかなー。

それで、持参した無線LANルータを接続して、インターネットに接続しようとすると、別料金がかかるようです。1時間、12時間、24時間の利用があって、24時間が一番お得なので、そちらに。29ドル以上だったと思います。

私とダンナのiPhoneの接続を確認し、私のMacBook Airを接続し、ダンナのiPad miniも接続して、これでOK。お金を払ったら、かなり快適に使えます。

私がネットで観光のことを調べてる間にダンナは一眠り。
私は飛行機でもどこでも眠れますが、ダンナは眠れなかったのでしょうね。
早い時間にもかかわらず部屋に入れてよかった。

ずいぶん、ゆっくりしたわーと思っても、せいぜい9時を過ぎたくらいです。
イザ、シンガポール!