あがらいでバー!

今年最後の「あがらいでバー!」が代々木・魚がしにて開催されました。
「あがらいでバー!」は気仙沼ゆかりの人達の集まりです。

気仙沼弁の「あがらいん」は、「どうぞ、家にいらしてください」という意味。

今回は出身者だけではなく、ボランティアで行ってくださった方々も参加してくださり、この会のひろがりを見せています。

本日のゲストは、気仙沼出身・日本マイクロソフトに勤務する齋藤玲紀さん。
気仙沼市震災復興市民委員会」のメンバーでもあります。

レイキさんの楽しいお話は皆を惹き付けます。
仙台で過ごした大学生までは呑気に学生生活を楽しんでいらしたようですが、その後、結婚してお子さんが出来て、東京で勤務することになって。意識が大きく変わったようです。

外資系企業ですから英語習得も大変だったと思います。
TOEICの点数をあげて、出張では外国の人と意見を出し合わなければならない。
レイキさんはそれをおもしろおかしく聞かせてくれますが、並大抵の努力ではなかったと思います。

いつも仙台から参加してくださっているやまちゃんは、もうすぐ誕生日。
サプライズで、気仙沼「コヤマ菓子店」からケーキをご用意しました。
見てください、このケーキ!すばらしいです。

やまちゃんそっくりの絵をデコレイトしてくださって、味もサイコー!
東京にも送ってくださるんですね。すばらしい!

これは「コヤマ歌詞店」の「キャラクターケーキ」といって、私の甥っこが小さい頃の誕生日に嫁が発注したのは「ウルトラマンケーキ」で、その見事な出来映えに驚き、そしてそれを見た甥が大変に喜んでいたことを覚えています。

そうして、もう一つのサプライズはこちら。
先日、誕生日を迎えたTKはプロレスが好き。
そこで、これこれ(^ー^)。

日頃から鍛え抜いていますね!

今日も楽しい「あがらいでバー!」ありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

Macで音楽クラブ・2012_12月例会

Macで音楽クラブ定例会がありました。

今はアップルのソフトとして販売されている「Logic」というソフト、ユーザも多いと思います。
そういえば、最近、メジャーアップデートがありません。
しかも、価格はドンドン下がったし、、、。

ということで、良からぬ噂が多いのも事実。

そんな中、DP(Digital Performer)というソフトがバージョン「8」にアップデートしました。
それを機に、Windows版も発売されます。

このバージョンからVSTが使えるし、DP1〜DP7までのユーザには等しくアップグレード価格が用意されています。
グラッ。
私はDPユーザでした。また元に戻るか???
しばらくは情報収集に務めたいと思います。

皇居ラン(15kmビルドアップ)

久しぶりに皇居ランに行きました。
9時15分スタート。

目標は、
31:15 → 30:00 → 28:45 と上げる。

途中の給水は時間に含まないことにしました。
ゆっくり給水してもタイムに影響なし。

結果は、
1周目:30:46
(給水19秒)
2周目:28:02
(給水28秒)
3周目:26:38 

目標より速く走れました!
最後の26:38は、皇居では自己ベストか?(^ー^)
次は、これよりも、もう少しだけ上げてみようと思います。