小太郎/入院4日目

今日は、先生方がバタバタしていらして、かなり待ちました。
人間の面会と違って、勝手に病室に行くことは出来ません。

「面会の準備」をしてくださって、2階のお部屋に通されて、しばし、再会を歓び合うといった感じでございます。
その後で、「状況について」説明していただきますが、先生がお忙しくて、ここでも待ちました。

直前まで付けていたエリザベスカラーは面会のため、はずして頂きました。
すると、この包帯が気になって、気になって、大変です。
人間と同じような、点滴用のチューブというのでしょうか、そういうのを付けてました。

ホルモンバランスについても調べていただいたのですが、そちらは、少し数値が高めではあるものの、大きな問題ではないようです。

これといった病気は見つからないのですが、血液検査の結果、数値が高いし、普通に食べているのに体重が減っている。

10月の検査と比較すると、コレステロール値も上がっている。

「加齢」といってしまえばそれまでですが、まだ「コレ」といった治療法が見つからずに探して頂いている感じです。

今日は担当の先生がお休みなので、明日、詳しい説明がされるようです。

毎回そうですが、帰る際に、私から先生に小太郎を渡しますと「ワーーーーーン!」と大きな声をあげます。
それは「ワン」というよりも「キャーーーー」とでもいうような悲痛な叫びで、おもいっきり後ろ髪を引かれながら帰るのでございます。

小太郎ヤイ、がんばれよー。