気仙沼「一杯屋 梟(ふくろう)」

気仙沼市田谷に「一杯屋 梟(ふくろう)」というお店があります。
気仙沼にお越しの際には、ぜひ、一度、足をお運びいただきたいお店です。
ブラリと行っては入れないことも多いので、お電話で確認してくださいませ。

参りましたよー。
やっとやっとやっと!一緒に食事が出来ました。ありがとね。

なんといっても、親方の「創作料理」といいますか、「研究成果」のメニューはすばらしいものがありまして、もうね、本当に「料理を楽しむ」というのか、「ワクワクする」といいますか。

これはトマトですけど、わさびで食べます。すごい発想!美味しいです。

かつおのお刺身も、食べ方を色々と研究しています。

ほや!

この真っ黒たまねぎがですね、そりゃ美味しいですよ。

親方が出してくださった「サラダ」なんだけど、トマトの中にギュギュっと詰まっていて、美味しうございます!

スパークリングワインをこのようについでくださいましたw。

そして、おそばがね、これがまた美味しいの。
おそばやさんかと思うほどです。

気仙沼に、こういうお店があるというのは、ちょっとした自慢でございます。
親方、美味しいお料理ありがとうございます。
Kさん、今日はありがとうございます!
なんだか、私のヘンテコな話に付き合わせてしまってごめんなさい。
もっと、色々な話があったのに、、、。すんません。
Kさん、とってもステキな女性ですよー。

気仙沼の斉吉商店さん

家族で「小野家」さんにおそばを食べに参りました。
「小野家」さんと、私の父は同級生でした。

そうそう、本郷に斉吉商店さんのお店(そして工場)があるというので行ってみることに。
ありました、ありました!

格調高くなった気がいたします!

ちょうどそこに社長さんが登場して、少し立ち話を。
今年の4月からは大学を卒業した息子さんも帰って来て、手伝っているそうです。
「家業ですから」とおっしゃってました。家業だから、家の者が手伝うのは当たり前なんですね〜。

母は「これはなぁ〜に?」と好奇心旺盛でございます。