マラソン完走クラブ(20回目):駒沢公園給水給食ランと2周年パーティ

マラソン完走クラブの「駒沢公園給水給食ラン」に参加した。

前回の練習会参加は6/7だから、2ヶ月ぶり。
練習会と私の野暮用とが重なってしまって、なかなか練習会に参加出来ずにいた。

今日は8時スタートで10時半まで、それぞれのペースで駒沢公園を20km走るというもの。5km、10km、、、どこで止めてもかまわない。

2.5kmごとに給水が用意され、スイカやメロン、ぶどうなど食べ物が豊富が嬉しいです。スイカやメロンを食べると元気になる!

思い思いのペースで走ってかまわないが、私はレースを想定して走ってみた。自分の時計で計測もした。その結果はこの通り。

 5km:31:07
 10km:33:54
 15km:37:30
 20km:34:56
———————–
 合計:2:17:29

ウーン、遅い。
暑さに参ったが、暑くても速い人は速いわけでして、、、。

大会ではハーフを2時間切るタイムで走れるようになったというのに、なんか後退していないか?

練習会の後は、駒沢公園近くの「自然式食堂 餉餉(けけ)」に移動して、2周年記念のパーティが行われた。

思い起こせば、私がマラソン大会に出るようになったのが2年前の3月。大会で思うように走れなくて、ネットで探してマラソン完走クラブの練習会に参加したのが、その年の11/23の吉祥寺での練習会。

こちらに参加させて頂いた事で、マラソンを続けることが出来て、しかもフルマラソンにも出場出来るようになりました。感謝しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です