狭山湖と多摩湖ラン

内藤新宿300RCの皆さんと「狭山湖と多摩湖ラン」です!

前回は道に迷うということがあったので、今日は付いて行きたい。

9時に西武球場前駅の改札に集合。荷物はコインロッカーに預けて、オオオ!ツチダさんは家から走って来ました。すでに30km走ってる。凄っ! ウルトラマンだなぁ〜〜〜。

出発!
前の人に付いて行きたいが、、、なかなか、そうも行かずに置いていかれる。時々、ダンナが待っていてくれて、やっと追いつく。ふ〜。

トップを走るのはサイトーさん。足を痛めているというが一番速い。足の痛みがなかったら、本当に速い。すでに30km走ったツチダさんは一番後ろを走る。その間を私がウロウロ。ダンナはサイトーさんに付いていける速度なのに申し訳ない。私を時々、待っていてくれて、私もなんとか追いつこうと必死。

ここまで来ました「六堂山公園」の石碑。

すぐそばに展望台があるそうな。私は一度も上がったことがない。行ってみますか!

階段を上がるとオオオ!

ヘェ〜〜〜。

記念の写真もパチリ。

そして、前回迷ったのはココじゃない?と、そうそう、これを真っ直ぐに行っちゃいました。これを左でしたか。狭山湖を終了して、あら、右手に「かたくりの湯」が見える。この道をこっちに来ても良かったのか。

それから多摩湖に向かいます。この道がまた迷路のようで、ここも難しいですなぁ〜、と思っていたら「かぶと橋」に出ました。なるほどぉ〜。そして、前回と同じ道を通って多摩湖。

多摩湖をぐる〜っと走って駅へ。ツチダさんは私のすぐ後ろを走ってます。ここまでに30kmも走ったとは思えないシッカリした足取り。恐れ入ります。さすがサロマンブルー!

ありゃりゃ、駅には若いお嬢さんがたくさんいます。何、何、何?

なにやらコンサートがあるようです。女子トイレには長蛇の列。ここで着替えるのは諦めましょう。所沢に行きましょう。コインロッカーで荷物を受け取り、電車に乗って移動。所沢駅も女子トイレは列になっています。いったん出ましょう。そして西武デパートのトイレを借りて着替え。

1階に「ビール工房所沢」があります。いっぱい飲んでみますか。

ハーフサイズは480円。
私はホワイト、ダンナはブロンドを注文。スッキリした飲み味がいいですね!

サ、本日のお店「百味」さんへ。

生ビールお願いします!

お通し。

帰りは練馬駅で皆さんとお別れして大江戸線に乗り換えて中野坂上へ。私は一駅歩き。ダンナは素直に地下鉄に乗って新中野へ。

良い練習になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です