あじいち@新中野

さぁ〜て何キロ走ろうか。ゴールデンウィークなのに、たいして走ってない。少し長めに。そうだ要町の一つ手前の道を左折すると、その道は斜めに突き進むから、それを行ってみましょう。

しかし、途中でジグザグに走ったようで、結果的には15kmコースを17kmかかってしまった。良しとしましょう。

夕食は「あじいち」さんだ。

21時に到着。電話で予約して、ちょうどに入りました。入った時は満席だったが、5分も経つと帰られる方が何組か出て、そうか21時に入るとちょうど良いのかな。でも、やっぱ21時は遅いよなぁ〜。

ビール。

キャベツ。

お通し。

野フキとガンモの煮物。

お刺身。

お酒の飲み比べにしました。辛口をリクエスト。こちらです。

ジャカジャン!

いいですねぇ〜。

珍味3点盛。

葉わさび。

締めは、たけのこご飯。お味噌汁もお願いしました。

ドナ@新宿

ランチは、そうだ、久しぶりに「ドナ」さんに行きましょう。紀伊国屋書店のビルの地下にあります。

飲み物はビール(100円追加して大)にしました。美味しい。

私が注文したスパゲッティ。Sサイズ。

ダンナはこちら。Mサイズ。

美味しいです。

映画「美女と野獣」

5月5日。子供の日。映画を観に行きましょう。昨晩のうちにネット予約をしました。「美女と野獣」じゃ!

9時半から始まります。急いで新宿へ。席は前から3番目です。近ッ。

この映画はダンナの熱烈リクエストがあったもの。私は付き合い程度に考えて始まったが、これは本当に素晴らしい映画です。引き込まれる。歌よし、設備よし、役者よし。知ってる内容でもハラハラします。こういう映画を作り出すディズニーって凄いなぁ〜。