あげもの酒場33@新中野

以前、やきとり三昧さんだったところは、居酒屋三味さんとなったが、少し前に閉店してしまった。オープンしていたのは3〜4ヶ月程度だったでしょうか。オ、なにやら新しいお店が開店しました。行ってみましょう。

「あげもの酒場33」となっています。

ドアを開けますと、ご年配の方が厨房にいらしてます。カウンターに座って、メニューを探すも、壁側に品を書いた紙がつるされてあるだけ? ホワイトボードに「ビール」の文字があるので、「生ビール2つお願いします」と言って着席。隣の席に座っていたご婦人が立って、店主に伝えています。お店の方なのか? お客様なのか?

「開店早々で、メニューはこちらなんです」とのこと。了解。壁にある紙を見ながら、2つをお願いしました。

お通し。これが一人前。これは凄いね。

なすと肉の玉子和え。

蒸し鶏。

サワーを頼みたかったが、あいにく炭酸がないとのことで、ダンナは焼酎にレモンが入ったものをお願いした。日本酒はいくつかあるようだが、ここで日本酒を飲むと酔っ払ってしまって明日、過ごすことが出来ない。これにて終了いたしました。

お料理は美味しいです。ただ、出てくるタイミングはゆっくりなので、お急ぎの時は急ぎメニューを頼むとよろしいかも。