シンガポール(3日目)フードコートで朝食

宿泊した宿の隣には「マリーナショッピングセンター」という大きなショッピングセンターになっているので、行ってみました。

ついでにフードコートで朝食にしますか。

4階がフードコートで、地元のものが食べたいと思っているのだが、朝なので「飲茶にしますか」
2012_1223_01

飲茶のチェーン店です。
2012_1223_02

いくつか入ったフードコートで共通しているのは、「おてふき」とか「ナプキン」がないのです。
手がベタベタになったら、皆さん、どうしているんだろう?
2日目からはハンカチタオルを濡らしてビニールに入れて持ち歩きました。ティッシュもたくさん持って。

それと自由に飲める「水」とか「お茶」がないのです。
水もペットボトルを買います。

飲茶のお店で「お茶」売ってるかな?と思うがそこにはなくて、コーヒーなどを売ってる店に並んで買いました。

ところが、「コーヒー」が通じない。
「カフェ」とか、色々な発音で言ってみるが通じない。

困ってしまって、列の後ろの人にメニューを指さして「プリーズ」と言ったら、

「COPI O(コピ オー)」と言ってました。
エエエ! コピ?
O(オー)というのは、ブラックの意味かな、ホットの意味かな?よくわからないけど、そう言ってました。
2012_1223_03

ここから見る景色もすばらしい。
2012_1223_04

日曜日だからか、店内はあという間に混んで来ました。
2012_1223_05