シンガポール(2日目)リバークルーズ

これは良かった!と思うのは「リバークルーズ」いわゆる川下りです。

MRT「ラッフルズプレイス」駅で降りて川沿いに出ました。
2012_1222_26

まだ明るいですね。
夜景を見るには、あと少し時間があります。歩きましょう。
2012_1222_27

この川沿いがいい感じです。
2012_1222_28

少しずつ夜が暮れて来ました。
2012_1222_29

川のこちら側も、あちら側にもお店がズラーっと並んでいます。
2012_1222_30

美味しそうなお店があって、帰りに入りましょうか。
日本の「ワタミ」がビルの2階に出てました。
2012_1222_32

あの船に乗るんですね!
2012_1222_31

それにしても歩いた、歩いた。疲れたー!と思ったところに「RIVER SIDE POINT」の文字。
その近くに「乗り場」を見つけてチケットを買いました。
あとで知ったのは、ここが一番奥で、その途中にも小さな船乗り場があったのでした。
私達は知らずに奥の奥まで歩いたということです。
2012_1222_33

チケット売り場には、40分と60分の文字があったのですが、「40分オンリー」と言われてそちらのチケットを求めました。18ドル。

この右側に見える石段わかりますかしら?ここが船乗り場なんです。
この小さな船乗り場を見落としていたのですね。
2012_1222_34

船に乗りました。右側に見えるのが船頭さん。
2012_1222_35

船から見る景色は圧巻!
2012_1222_36

こんなに暑いシンガポールの夜ですが、川下りをしているとスーっと涼しい空気になります。ヒンヤリして気持ちいい!
2012_1222_37

同じ建物でも昼と夜では違う顔です。宝石みたいに美しい。
2012_1222_38

橋もライトアップされているんですね。
2012_1222_39

マーライオンもこちらから見るのもいいです。
2012_1222_40

どっちを見ても美しい。
2012_1222_41

あの観覧車から見る夜景も美しいでしょうね。
2012_1222_42

マリーナ・ベイサウンズも美しい。建物の上からライトのショー!奇麗です。
2012_1222_43

この観光はお勧めです。
2012_1222_44