シンガポール(2日目)ランチタイムをはずしてしまった

そういえば、お昼食べてない。
でも、せっかくだから地元のものも食べたいし、さまよいます。
残念ながら14時半を過ぎると、お店を閉めるところが多くて、これといったお店に入れません。

チェーン店はやっているのですが、それもなんだかなぁ。
もう少し歩こう。

もう少し行けば有名なラッフルズホテルがあるし、その近くにはラッフルズショッピングセンターがあるようだから、レストランもありましょう。

しかし、近くに思えるその場所に行くにも、こう暑くてはなかなか進みません。
それでもやっと、ラッフルズホテルに到着。
2012_1222_22

しかしながら、ランチは15時前に終わっている。
ちょうど15時をまわったところ。ガックシ。有名な「ティータイム」はあるかもしれないけれど、お茶じゃ足りないわ。

ラッフルズショッピングセンターに行くと、チェーン店のようなお店はたくさんあるけれど、うーん、こうじゃなくて・・・。
でも、もうイイヤ、エイとか思っていると、感じの良いお店があって、フラリと入りました。

イタリア系かもしれませんが、何料理かわからない。
もうね、暑くて「ビール!」
2012_1222_23

エー、これって何を頼んだんだろう?と思ったら「お刺身」です。
これが本当に美味しい。
2012_1222_24

こちらは下にマッシュドポテトで、そのうえにひき肉を丸めたものというか、これも美味しい!
2012_1222_25

元気が出ました。また歩こう!