CSS Nite Shift6

「CSS Nite Shift6」に参加しました。

場所は「ベルサール神田 2Fホール」です。
本日も満席。すごいですね〜。

内容はこちら。
・基調講演:長谷川 恭久
・マークアップ:益子 貴寛、小山田 晃浩
・アクセシビリティ:植木 真、中根雅文、山本 和泉
・ツール、電子書籍:鷹野 雅弘
・デザイントレンド:原 一浩、矢野 りん、坂本 邦夫
・スマートフォン:たにぐち まこと、矢野 りん、松田 直樹
・ソーシャルメディア:井出 一誠、大月 茂樹
・スペシャル(Windows 8):春日井 良隆
・スペシャル(CodeGrid)中村 享介、外村 奈津子、山田 順久

全てが本当にすばらしい内容で、この1年を締めくくりにふさわしいものでした。

PCからスマホへ移行しているWeb制作。
レスポンシブWebのこと、Sassなどの新しい書き方のこと、この1年のWebのトレンド、電子図書、ソーシャルメディア、もう本当に盛りだくさんでした。

今年最後のこの会には、東京以外からも多くの参加があったようです。
会場には机が用意されています。
ほとんどの方が、Macintosh、もしくはiPad。
Web業界のMac利用率は上がる一方ですね。

最後に講師の方々が並びました。拍手。
写真に治まりきらない(^^;

講師の皆さんの記念撮影。こちらも収まりきれてないから(^^;

今日は、13時半から20時までという長丁場、熱い内容をありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。