久しぶりの赤坂御所ラン

そういえば、最近、赤坂御所周辺を走ってません。
あそこは良いコースです。
坂道があって、1周がおおよそ3.3km、その間に信号で止まることもありませんので練習になります。
行っときますか。

青山一丁目の駅で降りて、駅のコインロッカーに荷物を預けて、給水用のペットボトルを持って、イザ。
ペットボトルは樹の下に置いて走り始めました。

オオ、やっぱり、この坂は足に来ますねー。
目標タイムは、キロ6分10秒程度のペース走です。
ダンナも色々と練習を考えていたようですが、結局「同じメニューにする」そうで、一緒に走り始めました。

ダンナは途中でiPhoneアプリをチェックするのに、立ち止まったり、色々していたようで、結果的には同じ時間に終了ですが、途中は私よりもずっと速い速度で押したようです。良い練習になりました。

1周目:20:53
2周目:20:53
  給水:20
3周目:20:47
4周目:20:20
  給水:16
5周目:19:59
6周目:19:05
———————————–
合計:2:02:36

12月だからでしょうか。青山一丁目駅の周辺は人が多かったですが、御所のまわりはそれほどでもなく走りやすかったです。
私達が終了するころにランナーの団体さんがいらしていて、この狭い道に団体さんはちょっと厳しいかな。その前に終了して良かった。