涙のiPhone G3

昨日、発売されたiPhone 3G。
昨日、買えなかったiPhone 3G。
ブログやmixiチェックすると、知人の多くがゲットしています。
ウルウル・羨ましいでごじゃる。

すると、「柏の量販店には在庫ありましよ」と教えて頂いた。
「柏!行くゾー」と思うも本日は高校の同窓会があります。ダメ元でお店に電話してみると「在庫はなくなりました」って、一歩遅かったのね。
「次の入荷のメドはまったく立ちません」とな。

どうしたものか、、、。

すると、そこに電話予約していたソフトバンクのショップから
「予約を取り消させて頂きたい」という電話。
「待ちますから」と私。
「いえ、次の入荷の見通しがまったく立たないので」とショップの方。
「いつまでも待ちます」と私。
「ひょっとすると年内いっぱい入らないこともありますので」と。
・・・・ガガガガーン・・・・。
「そういう事ですので、予約は取り消させてください」

目の前が真っ暗で、倒れそうです。

思えば、私は購買意欲がいまひとつ足りない気がします。
何がなんでも手に入れるという気合いというのか、そういったものが足りないから「徹夜したくない」とか呑気な事を思ってしまうのです。と反省することしきり。

とにかく「気仙沼高校の関東同窓会」に参ります。
同窓会はとても楽しくて、iPhoneを忘れて・時を忘れて、2次会にも行きましょうよとのお誘いに心が揺れ動きつつ(ここは心を鬼にして)会場を後にいたしました。

そして、向うはダメ元の「ソフトバンク表参道店」
とにかく冷やかしだけでも行っておかねば。

新宿3丁目からは副都心線に乗って、いざ表参道ー。
到着したのは、16:11。
おっと、人が並んでいます!
ということは、本日の分はまだあるのね!
1204.jpg

「最後尾」にたどり着くや「入手出来ますか?」と聞く。
「おそらく機種をとわなければ、なんらかは入手出来ると思います」とな。

並ぶ。そして待つ。

私の後には、あっという間に人が続く。
でも、思ったより、早く前に進んでいるという印象。
待ってる間に、書類に記入をしたり、説明を受けたりする。

隣の男性に、「オプションってどうします?」とか、
「一括と分割って、どっちが得なんでしょ?」とか、
あれこれ質問しつつ、お互いにMacユーザと知るや楽しく会話しながら待つ。

そして、17:45。
(並び始めてから、おおよそ1時間半を過ぎて)店内に入りましたー。
1205.jpg

オオ、地下も使っているのですね。
これだけのスペースでやっているから、思ったよりも早く進んだのね。

「ブラックの16GBお願いしまーす!」
「お客様、もうこれ最後の方です。16GBはほとんど在庫が残ってません」って。
あー、ラッキーでした。

私の数人後の人は「8GBしかないけれど、よろしいですか?」の説明を受けている。あと数人遅かったら16GBはダメだったのかー。ヤレヤレ安堵。

小太郎君、買えたよー。
1208.jpg

1206.jpg

ひとまず記念に写真を。
1207.jpg

操作感は実によろしくて、これで携帯嫌いが解消される!(か?)