第2回 ドロンコMAN2008

車山高原で行われた「第2回 ドロンコMAN2008」に参加した。
マラソン完走クラブのスタッフの方々が招待選手として名を連ねています。

参加申し込み時にバスツアーにも申し込んであるので、新宿西口からチャーターバスに乗って現地(車山高原)に向います。

集合時間は5:45。
少し寝不足でバスの中は熟睡。
眠ってる間にバスが車山高原に連れていってくれます。

車山高原はよく晴れて緑が美しい。
1301.jpg

私は8.5kmの部に出場。
(当初は9.6kmでしたが、コース変更によって距離が短くなりました)

ゼッケン番号は「12番」
1309.jpg

コースは上り下りの坂道を3周します。
上りは歩いてしまいます。ランというかウォーキングというか。
私は、1:01:25でした。
前の人からもだいぶ遅れてしまったけど、完走出来て良かった。

コースは美しい緑の中を走ります。が、苦しくて足元を見てる事が多かったです。
1304.jpg

ゴールはこちら。ここに向ってひた走り。
1302.jpg

短い距離では、予選、準決勝、決勝があります。
こちらは決勝に参加される皆さんのスタート。
1303.jpg

速い人の走りを見るのも勉強になります。
最初から上り坂。
1305.jpg

種目には、キッズやジュニアもあります。
キッズの上位3名。将来が楽しみです。
1306.jpg

こちらは招待選手の上位3名。
1位、2位はマラソン完走クラブのスタッフさんです。すごい・すごい。
1307.jpg

手作りの大会で、とても楽しかったです。
トレイルランではないけれど、マラソンと、そのちょうど中間くらいのコースのようです。山道を走る(歩く)楽しさ。そういえば、子供の頃には、こんな道を駆け回った気がします。

マラソン完走クラブからも大勢の参加があって、皆様、大変お世話になりました。

参加賞に「トートバック」と、じゃんけん大会で長袖のシャツを頂きました。
1308.jpg