スポーツジム行ってみた

そういえば、1999年にスポーツジムに通った事がある。
ゲ、もう9年も前のことですか。
あの時は、、、3ヶ月で行かなくなってしまった。

今回、通うことにしたジムは、会社から数分。
週に一度程度、ゆっくり通おうと思っている。

先日、エアロビクス用?フィットネスシューズを買った。
準備はバッチリでしょうか。
でも、エアロビクスやるかどうかわからないんだけど(^^;

恐る恐る入る。
前回、見学した時はすいていたのだが、本日は結構、人がいる。
あとで聞いてみると、水曜は一番混むそうです。

マシンも混んでいるので、スタジオで「プレ・ヨガ(ヨガが初めての方へ)」を30分と、「マットピラティス」というのを60分やってみた。

どちらも呼吸に気を付けながら、ゆっくりと身体を動かしていく。
簡単そうに見えるが、やってみると出来ない。

「右手で左足を」と言われているのに、逆になっているし。「吸って・吐いてー」との声に、息をスーハーしていると、アレレ逆になっちゃっうし。

ゆっくりの動きなので汗をかくでもなく、呼吸が乱れるでもないが、それなりに疲労し、あとはシャワーをあびて、サウナに入って帰った。