いさぎよさが仇となるの巻

MacBook Pro(Core Duo)がなーんとなく調子が悪くて、HDの中はグチャグチャで汚いし、仕事用データはぜーんぶMacProに移したし。

ヨーシ、イニシャライズだい!

今までのデータをいったんHDにバックアップしてっ、、、と思たら、外付けHDの容量が足りない。
データはおおよそ80GB。外付けHDは55GB。

うーーーむ。あれこれ捨てる。
ダメ。

これもあれも捨てる。
ダメ。。。

Parallelsも捨てる。ゴミ箱も空にする。

あ・・・。
銀行振込用の電子証明書が・・・・・・・。

グスン。
銀行に電話して手続き方法を聞く。
やっぱ窓口に行かないといけなそうな。なんてこった。

やっとのことでデータを軽量化してバックアップを取りながらこれを書いているんだけど、どうもコピーの途中でエラーで止まっちゃう。これで3度目。あーあ、今日はこれを会社に泊めて帰ろうか。家でネット出来ないと悲しいんですけど。