Web標準の日々/2日目

昨日に引き続き、秋葉原で「Web標準の日々」というイベントに参加。
dws2007_468-60-01.gif

本日はマーケティングを中心に受講した。
・複合文書から見たXHTML+CSSとスキーマ活用:石川雅康氏
・ソーシャルメディアが生み出すコンテンツ多層化と意味変化:樋口進氏(シンクエージェント)
・Feed2.0:小川浩氏(サンブリッジ)
・2007年の海外Webデザイントレンドチェック:原一浩氏

この鞄を肩に下げて秋葉原を闊歩。
1601.jpg

来場者の平均年齢は20歳代半ばではないかと思う。
会社が費用を負担してくれるラッキーな方もいるだろうが、自腹の人が多いのでは?

若い方が勉強熱心なのに、我々同世代は数えるほどしかいないように見受ける。これでは益々、我々世代(管理職)はWebの最新トレンドに付いていけないのではないだろうか?

こういうリアルな場で最新トレンドをチェックするのは、なによりも刺激を受ける。テか、同世代がもっと来ないと、おばさん、浮いちゃうよ(苦笑)

主催された皆様、ありがとうございました。

サ、これから講師の皆様から教えてもらった最新トレンドをチェックしよーっと。