いろいろと設定が…

テレパスのWeb制作は、独自のPHPフレームワークを利用している。
その仕事のほとんどが、静的コンテンツだけではなく、システム開発を含むから、フレームワークを利用して、subバージョン管理、をデザイン担当も徹底している。ってことで、それを設定しないと、ちょっとしたチェックにも不自由する。

ちょい前までは、社員が私のマシンに設定をしてくれていた。が、、、皆も忙しいし、「何度も聞かないで覚えてくださいよ」と叱咤激励され、ブヒーン四苦八苦。

皆の断片的な言葉から「あ!あれかも、オ!ここかも」といじっていくうちに、やっと設定が出来て動きましたとサ。ヤレヤレ。一応、メモってあるが、まだ「おまじない」の域を超えず。「それではいけません」と激が飛ぶも、ものともせず、「出来たぜい!」ドージャ、と脳天気なワタクシでございまする。

それにしても、近頃の物覚えの悪さはどうよ。
昔は人生50年であったことを思えば、ま、こんなもんですかね。人より覚えが悪いなら、人の倍、努力すれば良いのだ。それだけのこと。

30インチも快適だが、このMacProの速いこと。すばらしいでヤンスー。