コマザワ パーク カフェ@駒沢大学

ランチは「コマザワ パーク カフェ」さんに行きましょう!

マサエさん、ユッキー、イックともう一人の女性を誘って5人で参ります。

私は「今週のパスタ」を注文。1,500円。SET DRINKはスパークリングワイン、550円。最初にスパークリングワインとサラダを頂いて、

そして、パスタだ。美味しいです!

「走るのが遅くなっちゃって」と私とイックが嘆く。他の皆さんは若いのだ。そこで質問が。「50歳の時はどうだったんですか?」と。「50歳の時は、正直、何も感じなかった」というのが二人の意見。皆さんが「そっかー」とうなずく。とにかく今の遅いことをどうにかしたい。イックは私より、ずっと速いから〜。

お店を出ると、イックは自転車に乗って帰って行きました。若いよ、イック。他の皆さんは駒沢大学駅から電車に乗ります。私は環七をバスで帰ってみます。環七に向かって歩く途中に「箱根駅伝 がんばれ! 駒澤大学」のノボリ。いよいよですね!

環七に入ってすぐくらいにバス停がありました。バスに乗って、座れたのでボーっと外を眺めます。環七はやっぱり坂道なんだなぁ。終点が「新代田駅」。もうちょっと北上して欲しいものだが、、、ここで下車。歩きます。

もりやまテラス」がありました。家に帰ってから検索すると「守山小学校」の跡地だそうです。

「笹塚駅」を通り越し、「中野通り」を北上。これを真っ直ぐに行けば新中野に到着する。迷うこともない。気楽にタラタラと歩いて帰りました。