アイヤラー@新中野

アイヤラー」さんに行きましょう。今日はお店は開いているかしら? と心配しながら行くと大丈夫でした。今日は営業してます!

生ビールお願いします。ダンナに「お店に入った」とメッセージを送る。

生春巻き(ポーピアソット)。ダンナ到着。

海老揚げ春巻き(ポーピアクントート)。初めて食べます。これも美味しい!

飲み物はグァバハイ。ダンナはジントニック。

鶏肉のレッドカレー炒め(カイパットプリックゲーン)。

締めはあっさり風味ラーメン(レックナーム)。

もち米 400円を頂いて「鶏肉のレッドカレー炒め」のスープに付けて食べます。これがまた旨い! もち米を食べるのも初めて。

店内に「年末年始のお休み」を知らせるボードがあり、その文字が読みやすい。「どなたが書いたのですか?」と聞くと奥様が「私」とな。ヒィエー、びっくり! 上手です! 凄いなぁ〜。

コマザワ パーク カフェ@駒沢大学

ランチは「コマザワ パーク カフェ」さんに行きましょう!

マサエさん、ユッキー、イックともう一人の女性を誘って5人で参ります。

私は「今週のパスタ」を注文。1,500円。SET DRINKはスパークリングワイン、550円。最初にスパークリングワインとサラダを頂いて、

そして、パスタだ。美味しいです!

「走るのが遅くなっちゃって」と私とイックが嘆く。他の皆さんは若いのだ。そこで質問が。「50歳の時はどうだったんですか?」と。「50歳の時は、正直、何も感じなかった」というのが二人の意見。皆さんが「そっかー」とうなずく。とにかく今の遅いことをどうにかしたい。イックは私より、ずっと速いから〜。

お店を出ると、イックは自転車に乗って帰って行きました。若いよ、イック。他の皆さんは駒沢大学駅から電車に乗ります。私は環七をバスで帰ってみます。環七に向かって歩く途中に「箱根駅伝 がんばれ! 駒澤大学」のノボリ。いよいよですね!

環七に入ってすぐくらいにバス停がありました。バスに乗って、座れたのでボーっと外を眺めます。環七はやっぱり坂道なんだなぁ。終点が「新代田駅」。もうちょっと北上して欲しいものだが、、、ここで下車。歩きます。

もりやまテラス」がありました。家に帰ってから検索すると「守山小学校」の跡地だそうです。

「笹塚駅」を通り越し、「中野通り」を北上。これを真っ直ぐに行けば新中野に到着する。迷うこともない。気楽にタラタラと歩いて帰りました。

マラソン完走クラブ(159回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝20~30km走)

マラソン完走クラブ」の練習会です。

駒沢公園の中を歩いて集合場所に向かう。

頑張るゾと気合を入れる。

今日は「キロ7分」がある! これは嬉しい。なんとか付いて行きたい! おおよそ10名で走る。マサエさん、ユッキーもいるし、シュウちゃんもいる。そして、イックだ。これは嬉しい!

スタッフはナカタさん。1周目はまだ行けるから一番前で走る。最初はゆっくり入ってくださる。おしゃべりしながら楽しく走る。ありがとうございます。この位置で5kmまで走る。

給水の後は少し後ろに下がる。10kmまでは問題なく行けた。これは嬉しい。その後は脱落することも考えて一番後ろで走る。少し遅れることもある。それでも、なんとか持ち直す。

15kmを過ぎた。あと5kmだ。頑張ろう。また少し遅れることがある。それでも持ち直す。そしてゴーーール。嬉しいです。付いて行けた。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:8:03
2km:8:03
3km:7:29
4km:7:24
5km:9:51(←給水)
6km:7:05
7km:7:15
8km:7:11
9km:6:52
10km:9:51(←給水)

11km:6:59
12km:7:12
13km:6:59
14km:6:51
15km:10:35(←給水)
16km:7:02
17km:6:55
18km:6:51
19km:6:54
20km:7:43

(20km)

合計:2:32:20

15kmを過ぎてからキロ6分代が続いたが、なんとか乗り越えた。これは嬉しい。体育館のトイレで着替え。皆さんと一緒にランチを食べにお店に向かう。