あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。17時半に予約。

生ビールお願いします。私は小生ビール。

お通し。

里芋のだし正油。

炙り タチウオ。

菜の花の酢みそがけ。

飲み物、ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ、私は赤ワイン。

カブとセロリの浅づけ。

キムチ鍋。

〆の雑炊。美味しいです!

みんなの駒沢屋@駒沢大学

玉川通りを渡って「みんなの駒沢屋」さん。「カレーうどん」の文字に興味津々。入ります。

テーブルに並ぶ、様々な塩。気になります。が、今日はまったく使わなかった。

生ビールも頂いちゃいます。プハー。500円。

「カレーそば はじめました」のポスターが貼ってあり、その「カレーそば」です。700円。

「そば」じゃ。美味しいです!

その後は「渋谷駅」まで歩きました。結構、距離はある。おおよそ4.6km。1時間20分もかかってしまった。それなら家に向かって歩いても良かったかな。いやいや、家に向かうと7.9kmぐらいあるから、ちょっと厳しいなぁ。

マラソン完走クラブ(157回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝25km走)

マラソン完走クラブ」の練習会です。

駒沢公園を歩いて集合場所に移動。

頑張るゾ! 気合を入れます。

今日はキロ6分で2.5kmを10本(25km)走るというメニュー。もうね、全然、無理です。だって、キロ6分40秒にも入れないんだから。でも行きます。そしてナカタさんに相談。前回と同様に「じゃぶじゃぶ池の折り返しに行かない」ことにします。そして、2.1kmを10本(21km)走る。頑張ります!

最初にアップジョグをして、準備運動。今日は10人のみだそうです。男女半々。スタッフはナカタさん一人。

時間になりました。スタートです。最初だけ列の一番後ろで走り始めました。わっ、やっぱキロ6分は速い。最初は「ゆっくり入ります」と言って頂いたが、それでも速いのだ。少しずつ遅れる。姿を把握出来る程度に前方に少しずつ離れて行く。そして「じゃぶじゃぶ池」だ。私はここをショートカットしたので、ふふふ、私の方が前に出る。そして2周目に入る。あっという間に抜かされる。皆さんが暖かく「ファイト」と声をかけてくださる。ありがたい。嬉しいです。

しかし、お腹がグルグルしてきてしまった。トイレに入ろう。なんてこった。さらに遅れた。頑張ろう。前回は心が折れてしまって、だいぶ遅くなった。今日はなんとしても、それを食い止めたい。頑張るのだ。10kmを過ぎてからはやっぱり遅い。それでも、なんとかキロ7分台をキープ。最後の1周は「歩きたい」。歩きそうになった。でも、踏ん張る。なんとか走ってゴール。

皆さんが整理運動をしている。すぐに運動に加わる。体がガチガチになっている。ほぐしたい。ほぐれない。トホホ。そして終了。ナカタさんに「なんとか10周行けました」と報告する。「オー、それは良かった」と言って頂く。本当にナカタさんは優しいです。ありがとうございます。

体育館のトイレで着替え。帰ります。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:7:02(←ほぼスタートと同時に押した)
2km:7:02
3km:7:05
4km:10:05(←トイレに寄ってしまった)
5km:7:41(←給水)
6km:7:09
7km:7:09
8km:7:04
9km:7:39(←給水)
10km:7:06

11km:7:10
12km:7:12
13km:8:18(←給水)
14km:7:13
15km:7:16
16km:7:27
17km:7:13
18km:8:08(←給水)
19km:7:31
20km:7:40
21km:7:26
last:7:45

(21.41km)

合計:2:41:44

前回よりは良いが一度も6分台を出せなかった。10kmまでとそれ以降では後半が明らかに遅い。その辺が課題だなぁ。