十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。17時30分頃に到着。わっ、混み合ってます。

私は赤ワイン、ダンナは生ビール。

おでん。大根、玉子、白滝、鶏もも、鶏団子。

コリコリ炒め。ダンナのお気に入り。

カキフライ(今日のメニューはタルタルソースなし)。

ご予約のお客様の人数が多いらしく「カウンターに移って欲しい」とお願いされる。了解です。移りましょう。

飲み物は、赤ワイン。ダンナは麦焼酎「阿吽の獅子」の炭酸割のメガサイズ。

席を移動して頂いての御礼で頂きました。スタミナ白菜漬け。

締めは、やきとり丼。美味しいです!

店内は満席。今日が仕事納めだったらしき皆様が盛り上がっている。お店も嬉しいですねぇ〜!

仕事納め2021

仕事納めです。この一年は長いようで、やっぱり、あっという間だった。私の会社での存在意義は年々、薄くなっており、さて、幕引きをどうするかを考えていかなければならない。今年も任務を真っ当しました。皆に「源泉徴収票」を渡す。今年もお疲れ様でした。

そして、皆さんが作ってくれたものを食べる。飲む。わっ、これは本当に美味しいです。元・料理人の従業員がいるのです。初めてIT系の仕事についた50歳代後半の男性。料理を見ると、こんなに良い仕事をするのに、そっちの料理人の仕事を辞めて、こちらの世界に入ったという変わった(と言っては申し訳ない)方です。旨い!

なめろうは旨い! 刺身も旨い!

わっ、白子ポン酢も旨い!

しゃぶしゃぶです。その後、牛肉になります。

私は一足先に帰ります。皆様、どうぞ、良い年をお迎えください。