気仙沼会・12月定例会(第9回)

ネットで「気仙沼会」の定例会。参加者数は6名。

前回の「気仙沼からのゲスト」出演は良かったと好評で嬉しかった。それはゲストの質が高いから、そのおかげです。これからも、このような会を作っていきたいと思った次第です。

ホヤぼーやメガネケース」を持ってる方がいらして見せて頂く。ネット検索すると「ジェイズミウラ」さんで販売している。キイっつぁん、やるなぁ。

会員の尾形さんによる「尾形将展」は12月12日(日)から18日(土)まで開催される。場所は銀座「ギャラリー聖羅」。ぜひ、足をお運び下さい。

「三陸道」が開通し「仙台から気仙沼に」速く到着するようになった。無料。ぜひ、ご利用ください。

気仙沼市唐桑出身の若い女性の方がマカロンを作っている「Macaroi」、小野寺功恵(おのでらかつえ)さん。応援しましょう!
   
今月も楽しい話題をたくさん、ありがとうございます。年内はこれにて終了です。来年もどうぞ、宜しくお願いします!

アイヤラー@新中野

アイヤラー」さん。

生ビールお願いします!

生春巻き(ポーピアソット)。

初めて食べるのは、海老揚げワンタン(ギョウクントート)。わっ、これも美味しいです!

春雨のサラダ(ヤムウンセン)。

飲み物は、グァバハイ、ダンナはハイボール。

締めは、海老チャーハン(カオパットクン)。

飲み物も頂きましょう。赤ワイン。ダンナはハイボール。

もう一品頂きますか。初めて食べる、えびせん(カオギョーククン)。食べきれずに持ち帰りにして頂いた。すみませ〜ん。美味しいです!

他のお客様は男性お一人客だ。それも5人か6人か。お好きな料理をオーダーして、お酒は(誰も)飲んでない。ヘェ〜、こういう楽しみ方もあるんだねぇ〜。根強いファンが多いんだなぁ、アイヤラーさん。

そして、本日も奥様はいらしてない。大丈夫だろうか? と心配になるが、、、聞けない。お目にかかりたいものです。

松竹歌舞伎会・来年も特別会員じゃ!

松竹歌舞伎会の「特別会員」の案内が届いた。嬉しい〜!

今年、初めて「特別会員」になり、その1日違いで「希望のチケットを買える」ことがこんなに嬉しいことかと感じいっていた。そして、毎月、セッセと歌舞伎座に通った。しかし、月に一度、通っただけでは12ポイントにしかならない。特別会員は14ポイントからだから、ギリギリであったろうと思う。

さらにもう一つ上に「ゴールド会員」がある。ゴールドは28ポイントからだから、月に2回以上、3回見る月も4ヶ月ないとなれない。それは夢のまた夢だなぁ。来年も楽しく歌舞伎を観ます!