まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

つまみ あん肝(900円)。

生ビールお願いします!

とろ。

ダンナの、数の子、こもちこぶ。

うにですよ! 久しぶりです。かにみそ、いくら。

あなご。久しぶりに食べます。美味しいです!

つぶ貝。

飲み物は、ハイボール(濃い目)、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

私の、甘えび。

玉子焼。

ダンナの、たい・昆布〆、ひらめ・昆布〆。

ダンナの、かっぱ巻。

私の、ねぎとろ巻。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

マラソン完走クラブ(156回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝22.5~30km走)

今日予定されているチームは二つ。遅いチームもキロ6分20秒。私は6分40秒にも付いていけない。ナカタさんに相談する。そして、じゃぶじゃぶ池の折り返しに行かずにひたすらグルグル回ることにする。1周は2.1kmある。これを9周する。

最初にアップジョグ:750m×2周=1,500m。

そして本練習。最初だけ6分20秒チームに付いていく。出だしはゆっくり入るからなんとか付いて行くも下り坂を過ぎて登りに入った途端に離れてしまう。ダメだ。ガク。

しかし、じゃぶじゃぶ池に皆さんが行ってる間に前に出る。そのままグルグル進む。しかし、どうも今日は遅い。なんとか頑張っているものの、とうとう8kmを過ぎた辺りからひどい状態になる。6分20秒の皆さんから追い越される。追い越しながら「ファイト」「ナイスラン」と声を掛けてくださる。嬉しいです。そして、お腹がグルグルと冷えてきてトイレに寄る。トイレから出ても、しばらくは走れない。歩く感じでトボトボ進む。

給水した後、これではいけないと言い聞かせ、少しだけ速度は上がる。それでも6分台にはならない。遅い。そして最後の周はまた遅くなる。なんとかゴール。

ナカタさんから「お疲れ様」と声がかかる。ありがとうございます。「何周行きましたか?」と聞かれ「9周」と答えると「オー、それは良かった」と言って頂いて。こんな私にすみません。

簡単な整理運動をして帰ります。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:6:57(←スタートの少し前に押した)
2km:7:04
3km:6:54
4km:7:12
5km:7:45(←給水)
6km:7:16
7km:7:28
8km:7:23
9km:9:15(←給水)
10km:10:34

11km:12:33(←トイレに寄る)
12km:10:12
13km:10:14(←給水)
14km:7:47
15km:7:09
16km:7:38
17km:7:37
18km:10:35(←給水)
19km:10:32
last:10:15(19.40km)

合計:2:46:20

体育館のトイレで着替えてサッパリしました。もう皆さんは帰られていて姿も見えない。トボトボと帰ります。

オ、「アジアンビストロDai 駒沢店」さんの前を通るとスタッフさんが入口の整備? をしている。「お店は始まりますか?」と尋ねると「1月7日から再開します!」と。わぁ〜・嬉しいです。「また参ります」と告げる。