とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さん、6度目です。オ、混んでますね。テーブル席に着席。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身。ホタテ貝柱刺し、ヒラメ刺し。

なの花 からし和え。

飲み物は、ハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

かきフライ。

定食で頂きました! 美味しいです!

マラソン完走クラブ(164回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝25~30km走)

マラソン完走クラブの練習会です。

今日のチームは、キロ5.50とキロ6.30の二つのみ。私はキロ7分もかかるのだ。参加出来ない、、、。中田さんにメールした。キロ7分で走って良いとのこと。どうぞ、参加くださいと。ありがとうございます!!! ダンナも参加します。二人ともキロ7分がやっとです。すると中田さんの奥さんのニシヤンがキロ7分で走ってくださるとのこと。大変、申し訳ありません。ニシヤンはもっと速いのに。すみません。

なんとか、、、20kmまで付いて行けた。その後の1周は遅れた。いつも、ここで遅れる。どうにか付いて行きたい。

iPhoneアプリ(TATTA)で計測したのだが、データが残っていない。ガク。

着替える前に「アジアンビストロDai 駒沢店」さんに電話予約。30分後の12時半で予約する。体育館のトイレで着替えて向かう。

生ビールお願いします。

サラダ。

ハイボールも頂きます。

私は鶏肉のベトナムフォー。

ダンナは鶏肉のガパオ炒めご飯。

食後にコーヒーを頂いてゆっくりしました。

さて、私は小田急線のどこかの駅まで歩きます。東北沢駅あたりにしようかなぁ。歩きます。

「昭和女子大学」の前を通る。友人が通った。私も合格をしていて半分のお金を納金していた。今は短大はなくなった。ここに通っていたかもしれなかったんだなぁ。

小さな小川が流れている。

あっ、これは道を誤ってしまった。「東北沢駅」よりも東側に来ている。「代々木上原駅」に向かおう。GoogleMapが頼りです。「駒場野公園」の中を通った。

「代々木上原駅」に向かって歩く。到着。ヤレヤレ。小田急線に乗って新宿へ。そして、丸の内線に乗り換えて帰ったのであります。お疲れ様でした。

あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半に予約した。

生ビールお願いします。

お通し。

自家製 あん肝 ポン酢。

得々セットの枝豆。

得々セットのもつ煮。久しぶりに「得々セット」を頼んだ。美味しいです! そして、お得〜!

天然ちだいの酒むし。

薬味たっぷり〜!! ブリ刺おろしポン酢。

飲み物、ダンナはデュワーズハイボール。私は角ハイボール(濃いめ)。

ひと口ヒレカツ。

締めは、久しぶりに稲庭うどん(冷)、美味しいです!

中陣@西新宿

中陣」さん。昔、たぶん、入ったことがあると思う。が、、、その頃は「何食べた」とか「どこで食べた」とか記してない。記憶は不確か。残念。

このお店の向かい側に、その昔、私の事務所があった。そこからも、いつも、この景色を見ていたなぁ。

テーブルは可愛らしい。おばさん達が3人で働いている。

「煮込うどん定食」900円。ご飯は少なめにして頂きました。美味しいです。

アイヤラー@新中野

夕食は「アイヤラー」さん。

生ビールお願いします!

生春巻き(ポーピアソット)。

春雨サラダ(ヤムウンセン)。

ソフトシェルクラップとシーフードと玉子のふんわりカレー炒め(プーパッポンカリー)。

飲み物、ダンナはハイボール、私はグァバハイ。

締めは、タイチキンライス(カオマンガイ)。美味しいです!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

やっと! 歯ブラシの仕方はOKを頂いた。ありがとうございます! 歯茎に出来た出来物を取って頂く。なぜ、こういうのが出来ちゃうのか、、、。質問すると画像を見ながら説明頂いた。なるほど〜。また様子を見ることに。次回の予約をして終了。ありがとうございます。

今日は北川先生はお留守のようだった。若い3人の先生を診てくださっている。私はいつもの若くて美しい女性の先生が担当。ありがとうございます!

新宿御苑のそばの道を歩いて帰る。