正月2日:あじいち@新中野

今日も「あじいち」さんに予約している。17時半に予約。

すぐお正月お通しが出ます。

生ビールお願いします!

昨日も食べたかったのは、自家製からすみ。美味しいです!

子持ち昆布。

日本酒を頂きます!

新春祝酒 陸奥八仙

ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。

なんてことだ。「すき焼き」の写真を撮ってない。ガク。締めにうどんを頂きました。

煮えるのを待って美味しいです!

ウォーキング@新中野から阿佐ヶ谷

正月2日目。何もやることもない。歩こう。

阿佐ヶ谷駅との折り返しとしましょう。青梅街道をテクテク歩く。そうだ、寮を見に行こう。南阿佐ケ谷駅から通学路だった道を行く。やっぱ遠いわ。毎日、ここを歩いたんだなぁ。偉いなぁ。

阿佐ヶ谷駅に行こう。道を戻る。「東京都立杉並高校」がある。

その少し先に「成宗須賀神社」がある。民家は建て替えられて違う風景になっているが、こういった建物は変わらないのが嬉しい。

阿佐ヶ谷パールセンター商店街」を通り、阿佐ヶ谷駅に出る。「al:ku阿佐ヶ谷(アルーク阿佐ヶ谷)」を通って高円寺駅へ。新しいお店が増えてる! 今日は祝日でお休みの店がほとんどだが開いていたら楽しそう。

高円寺駅から「パル商店街」を通り、アーケードが終わってからも進む。青梅街道に出るちょっと前で左折。細い道を通って青梅街道に出る。その道をまっすぐ帰る。

ちょっとした運動不足解消になったか? なってないのか? 楽しく終了。