孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さん。18時半に予約。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。美味しい〜!

春菊のおひたし。

かぼちゃ煮。「量が少ないので」とお店からサービスで頂きました。嬉しいです! 美味しい〜!

ブロッコリーとトマトのサラダ。

焼き鳥、しそナンコツつくね。お隣の方が頼んでいて便乗。美味しいです!

飲み物、ダンナはプレミアムジンソーダの大きいサイズ、私は山崎ハイボール。

山崎ハイボールの半分をダンナに飲んでもらって、私は赤ワイン!

なみなみとありがとうございます!

締めは、味噌煮込みきしめん。美味しいです!

まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時15分で予約した。オ、既にお客様が入っている。早い!

生ビールお願いします。

つまみ あん肝だ。嬉しい〜!

お刺身の盛合せ。2,000円でお願いします!

飲み物はハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

一気に出ました。ダンナの、しまあじ、二人の、数の子、とろ、玉子焼。

かにみそ、いくら。

甘えび。

ダンナの、あなご。

ダンナの、つぶ貝、こもちこぶ。

お吸い物。美味しいです!

ダンナの、かっぱ巻。

私の、ねぎとろ巻。

私の、納豆巻。美味しいです!

あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう! ダンナが17時半に予約してくれた。

生ビール、私は小生ビールお願いします!

お通し。

得々セットの枝豆。

得々セットのもつ煮込み。

庄内あさつきとマグロのゆずみそかけ。わっ、これは旨い!

チーズインハムカツ。

飲み物は角ハイボール(濃い目)、ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。

新玉ねぎの豚バラ巻ソテー ポテトサラダ添え。わっ、これも旨い!

赤ワインも頂きます!

締めは、あんかけ焼そば。美味しいです!

マラソン完走クラブ(167回目):ミニ練習会(駒沢公園最長25~30km走)

マラソン完走クラブの練習会です。

今日のタイム設定は遅いチームがキロ6分20秒。まったく付いて行けない。ナカタさんに「一人旅でじゃぶじゃぶ池には行かずに2.1kmをグルグル回る旨」を伝える。スタート直後から遅れる。トホホ。じゃぶじゃぶ池を省いたところで追い越した。ヤレヤレ。それからずっと一人旅。もっと速いチーム、キロ5分40秒チームには何度か追い越された。そして、じゃぶじゃぶ池で私が先に出て、また追い越されるという。その度に「ナイスラン」とか「ファイト」と声をかけてくださり、ありがたい。

今日は10周行こうと思っていたが東京マラソンの前の週ということで9周に変更した。おおよそ19km行ける。そして、最後まで遅いチームに出会わずに終了した。追い越されるだろうと思っていたが意外だ。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:7:01
2km:6:41
3km:6:41
4km:6:47
5km:6:50
6km:6:52
7km:8:14(←給水)
8km:7:00
9km:7:01
10km:7:03

11km:7:15
12km:7:02
13km:8:18(←給水)
14km:7:26
15km:7:15
16km:7:33
17km:7:08
18km:7:39
19km:7:20
19.3km:7:57

(19.3km)

合計:2:19:40

6kmまでキロ6分台で行けたのは大収穫! 頑張る気持ちが出てきた。13km過ぎてからは遅くなってしまった。ここをもう少し頑張れると良いのだが。ナカタさんに会えず、、、お礼も伝えられず、、、帰る。お疲れ様でした。

ゆっきーは15kmで終了し、先にお店に入って席をとってくれた。ありがたい。「アジアンビストロDai 駒沢店」さん。私が到着した時間は11時38分。まだ席に空きがあった。が、その後に、ほぼ満席になっていた。

今日はマサエさんはお休み。ワクチン注射を打ったばかりのようだ。

スパークリングワイン。

サラダ。

ガイヤーン(イサーン風鶏もも肉のロースト)。

ハイボールも頂いて、

最後はホットコーヒー。美味しいです!

トイレで着替えて、サ、帰りましょう!

少し歩きます。三軒茶屋駅のところから北上した後、淡島通りを通り、また北上して「東北沢」駅。ここから小田急線に乗って新宿へ。丸の内線に乗り換えて帰ります。

ここの駅も地下だ。小田急線の駅は立派になったなぁ〜。

体温計・買う

東京マラソンのために毎日、体温を測り、記入する必要がある。これまで使っていた体温計は古い。なかなかピピッと言わない。新しいのを買おう。こちら。「TANITA」だ。タニタ電子体温計「BT-470」。1,980円なり。わっ、あっという間にピピピ。はぇ〜! ビックリ!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

前回、OKを頂いた「歯ブラシ」だが、、、また注意を頂く。下の歯と歯茎の間が綺麗に磨かれていないと、、、。そして、指導して頂く。このままでは虫歯になると脅されビビる。頑張ります。トホホ。

アイヤラー@新中野

夕食は「アイヤラー」さん。

生ビールお願いします!

生春巻(ポーピアソット)。

豚挽肉とレモングラス(ヤムムータクライ)。辛さ印が3つ付いていた。辛い。

もち米。締め用に頼んだが先に出た。助かる。辛いのでご飯と混ぜて食べる。

豚肉のにんにく風味揚げ(ムートートカティアム)。

飲み物は、グァバハイ。ダンナはハイボール。

エビのチューチーカレー(チューチークン)。辛さ印は2つ。2つは大丈夫!

ダンナが飲んだ「ハイボール」はどのウィスキーを使っているかと尋ねると見せてくださった。「The STILLMAN」。美味しいです!