お正月2022

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

朝はゆっくり起きて年賀状チェック。お孫さんが可愛いし素敵な家庭が見えて笑顔になる。

朝食は年末に「サミット」で購入しておいたもの。そして、御神酒も(^ー^)v。

毎年恒例「ニューイヤー駅伝」を見て、「わー」とか「オー」とか声援を送り、しかしあれだ、このまま何もすることもないのは寂しいものですね。行きましょう。恒例の西新宿「成子天神」に参拝じゃ。歩いて参ります。

こちらで手を清めまして、

拝みます。今年も鐘を鳴らすことは出来ません。静かに拝みます。

おみくじを引きましょう。私は「吉」。

ダンナは「小吉」。まぁまぁですね。

こちらにも拝みまして終了じゃ。

それにしても寒い。「ジョナサン」で休みましょう。「抹茶ババロア&ソフト 緑茶&黒蜜つき」、549円。

ドリンクバー。439円。

その後はダンナは電車で帰り、私はまた歩いて帰ります。

夜は「あじいち」さん。前から予約してあります。17時30分にお店に入ると、わっ、大混みで驚いた。

お正月のメニューだ。

お正月のお通し。

生ビールお願いします!

紅白板わさ。

たこと菜の花のゆずみそかけ。

日本酒をいただきましょう! 大辛口「百十郎」。

サ、お正月限定! すき焼きだ。

イェーイ。

良いお正月です。

締めはうどん。美味しいです!