あじいち@新中野

鍋横大通商店会の「歳末サール」だ。大抽選会に行く。貯めた抽選券は5回のクジが引ける。私が3回、ダンナが2回。しかし、私は全滅のティッシュだけ。そしてダンナが4等(500円券)を当てる。やったね!

抽選券は「お買い物券」になるそうで、それを持って「あじいち」さんに行きましょう。17時45分に予約してある。

オ、オバちゃんがいる! 「お正月やってますよ」と言うので、さっそく予約しよう! 「元日と2日、どちらも17時半に」予約しました。「来年も宜しくお願いします!」 オバちゃんは早めに上がりました。

生ビールお願いします! 私は小生ビール。

お通し。

白子ポン酢。

カブとセロリの浅漬け。

鍋 自家製スープのキムチ鍋。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナはデュワーズハイボール。

締めは雑炊。美味しいです!