吉例:テレパス忘年会2021

テレパスの忘年会。なんとか開催出来ました。池袋「わだつみ」さん。4度目です。

テーブルに着席。

最初の一杯目は瓶ビールです。その後からは生ビールも頼める。

お吸い物。

ふぐ皮煮凍り(一人2つ)。

お刺身の盛合せ(3人前)。

季節料理一品。

季節のしんじょうは、写真撮り忘れ。

かに酢(希望を聞かれていて事前にお願いしてあります)。

ふぐ入り揚げ物。

希望者に生牡蠣(私はかに酢を希望)。

ふぐ刺だ。

飲み物はハイボールを頂きます。

ふぐ鍋じゃ。旨い!

こちらも鍋に入れて、しゃぶしゃぶで頂きます。

ひれ酒・頂きます。

火をつけて頂いて旨い!

締めの雑炊は写真撮り忘れ。

社員は一人ずつ「今年を振り返って」を話す。そうそう、いろいろ、ありましたね。

そして、会長賞、社長賞、副社長賞の発表。私は最初に「今年を振り返って」を話し、そして会長賞を発表。今年は最初から一人に絞ってました。その方に贈呈。本人は驚いていたが、いやいや本命ですぞ。

社長賞の発表もなるほど! 副社長賞は毎年「若手」に贈呈している。ウン、こちらも納得。

そして、大ビンゴ大会。今年は役員は入らない。見てるだけ。それでも楽しいけれど、来年は入れて頂くことにする。さまざまな賞品、おめでとうございます。

22時にて終了。外に出ます。冷たいピンとした空気が流れています。一足先に駅に向かいます。皆様、お疲れ様でした。来年も良いお年を〜。