居酒屋もんし@新中野

今日で5月はおしまい。5月は300km走りました。目標としている距離は行けたのだが、問題は遅い。これまでと比べても遅い。果たして、関門を越えられるだろうか。

居酒屋もんし」さんに行きましょう。

ビールお願いします。

お通し。

得々セットの、お刺身。

得々セットの、アジフライ。

美味しいね!

たけのこの天婦羅。

焼き鳥。

締めは、おにぎりと味噌汁。

アイヤラー@新中野

アイヤラー」さんに行きましょう。

オ、今日は混んでますね! ビールお願いします。

生春巻き1本もすぐに注文。

ヤムムータクライ(豚挽肉とレモングラスのサラダ)。

飲み物は、タイボール。

チューチークン(エビのチューチーカレー)は、初めて食べると思います。

美味しいね。

締めは、あんかけビーフン。

モモタイ@新宿三丁目

ランチは、どこか探してみましょう。新宿三丁目あたりをウロウロ。すると「モモタイ」というお店が出てました。

お店に入ると「食券を買ってください」とな。自販機でメニューを押します。店内はカウンター席のみです。複数人で来ても隣同士に並んで座る感じですね。

ガパオライス800円。

お店に入った時はお客は私一人と思ったら、次から次に入って来ました。こちらにはサラダやデザートはナシ。このお皿一つです。飲み物もなしでした。それでも、これだけの人気だから凄いね。

あげもの酒場33@新中野

以前、やきとり三昧さんだったところは、居酒屋三味さんとなったが、少し前に閉店してしまった。オープンしていたのは3〜4ヶ月程度だったでしょうか。オ、なにやら新しいお店が開店しました。行ってみましょう。

「あげもの酒場33」となっています。

ドアを開けますと、ご年配の方が厨房にいらしてます。カウンターに座って、メニューを探すも、壁側に品を書いた紙がつるされてあるだけ? ホワイトボードに「ビール」の文字があるので、「生ビール2つお願いします」と言って着席。隣の席に座っていたご婦人が立って、店主に伝えています。お店の方なのか? お客様なのか?

「開店早々で、メニューはこちらなんです」とのこと。了解。壁にある紙を見ながら、2つをお願いしました。

お通し。これが一人前。これは凄いね。

なすと肉の玉子和え。

蒸し鶏。

サワーを頼みたかったが、あいにく炭酸がないとのことで、ダンナは焼酎にレモンが入ったものをお願いした。日本酒はいくつかあるようだが、ここで日本酒を飲むと酔っ払ってしまって明日、過ごすことが出来ない。これにて終了いたしました。

お料理は美味しいです。ただ、出てくるタイミングはゆっくりなので、お急ぎの時は急ぎメニューを頼むとよろしいかも。

あじいち@新中野

やっぱり、午後は寝てしまった。熟睡。今日はダンナは走ってないから「焼肉じゃないなぁ〜」と言うので、あじいちさんに行きましょうか。

ビールお願いします! お通しも来ました。

つるむらさきのおかか和え。

キャベツ。

鶏ササミとみょうがのナムル。

マグロのお刺身。

飲み物はホッピーにかわりまして、

美味しいね。

おにぎり。

珍味三点盛。

一升瓶が入っております(^ー^)。

イル ヴェッキオ ムリーノ@新中野

午前中に走りました。16km。要町の一つ手前の道を左折するコース。でも、昨日の疲れが出て、ユルユルのゆるラン。

シャワーを浴びて「イル ヴェッキオ ムリーノ」さんに行きましょう。

走ったから昼間っから「ビールお願いします!」。

サラダ。

パンも美味しい。

スパゲッティ。

食べるダンナ。

デザートもお願いしました。1つを二人で分けあって食べます。

最後は珈琲です。美味しいです!

となかき@新中野

家に帰って風呂。サッパリしました。お腹いっぱいのまま夜になり、、、このまま何も食べないでは夜中に腹がすく。そうだ「TONACAKI(となかき)」さんに行きましょう。

もうビールは飲めない。レモンサワーお願いします。

お通しのバーニャカウダ。

たこわさ。

生ハム。

かきめし。

キールロワイヤル。

美味しいね!

狭山湖と多摩湖ラン

内藤新宿300RCの皆さんと「狭山湖と多摩湖ラン」です!

前回は道に迷うということがあったので、今日は付いて行きたい。

9時に西武球場前駅の改札に集合。荷物はコインロッカーに預けて、オオオ!ツチダさんは家から走って来ました。すでに30km走ってる。凄っ! ウルトラマンだなぁ〜〜〜。

出発!
前の人に付いて行きたいが、、、なかなか、そうも行かずに置いていかれる。時々、ダンナが待っていてくれて、やっと追いつく。ふ〜。

トップを走るのはサイトーさん。足を痛めているというが一番速い。足の痛みがなかったら、本当に速い。すでに30km走ったツチダさんは一番後ろを走る。その間を私がウロウロ。ダンナはサイトーさんに付いていける速度なのに申し訳ない。私を時々、待っていてくれて、私もなんとか追いつこうと必死。

ここまで来ました「六堂山公園」の石碑。

すぐそばに展望台があるそうな。私は一度も上がったことがない。行ってみますか!

階段を上がるとオオオ!

ヘェ〜〜〜。

記念の写真もパチリ。

そして、前回迷ったのはココじゃない?と、そうそう、これを真っ直ぐに行っちゃいました。これを左でしたか。狭山湖を終了して、あら、右手に「かたくりの湯」が見える。この道をこっちに来ても良かったのか。

それから多摩湖に向かいます。この道がまた迷路のようで、ここも難しいですなぁ〜、と思っていたら「かぶと橋」に出ました。なるほどぉ〜。そして、前回と同じ道を通って多摩湖。

多摩湖をぐる〜っと走って駅へ。ツチダさんは私のすぐ後ろを走ってます。ここまでに30kmも走ったとは思えないシッカリした足取り。恐れ入ります。さすがサロマンブルー!

ありゃりゃ、駅には若いお嬢さんがたくさんいます。何、何、何?

なにやらコンサートがあるようです。女子トイレには長蛇の列。ここで着替えるのは諦めましょう。所沢に行きましょう。コインロッカーで荷物を受け取り、電車に乗って移動。所沢駅も女子トイレは列になっています。いったん出ましょう。そして西武デパートのトイレを借りて着替え。

1階に「ビール工房所沢」があります。いっぱい飲んでみますか。

ハーフサイズは480円。
私はホワイト、ダンナはブロンドを注文。スッキリした飲み味がいいですね!

サ、本日のお店「百味」さんへ。

生ビールお願いします!

お通し。

帰りは練馬駅で皆さんとお別れして大江戸線に乗り換えて中野坂上へ。私は一駅歩き。ダンナは素直に地下鉄に乗って新中野へ。

良い練習になりました。ありがとうございました。

まとい寿司@新中野

今日はランはお休み。「まとい寿司」さんに行きましょう!

ダンナが電話で予約してくれました。ビールお願いします!

とろ。美味しい!

あわび!

いくら。

うに。

かにみそ。

あなご。

ダンナは日本酒を頼み、お猪口は2つお願いしまして、

私はハイボール。

数の子、こもちこぶ。

卵焼きは私も半分いただきまして、

ねぎとろ巻。ボケた。

かっぱ巻。

山ごぼう巻。

美味しいです!
「6月に北海道で100km走るんです!」ってな話をして驚かれました。近くの席の方が、先日、野辺山を走ったけど40kmちょっと?でリタイアだったそうです。いやいや、野辺山に出場するだけで立派です。サロマよりもアップダウンがある厳しいコース。サ、頑張りましょう。