マラソン完走クラブ(91回目):夏の5000M走

マラソン完走クラブの練習会です!

夏の5000M走じゃ。
しかし、天気が悪そう。17時開始。

行きますゾ。16時少し前の丸ノ内線に乗って、新宿駅で小田急線に乗り換え。
祖師ケ谷大蔵駅で下車、歩き。ダンナは成城学園前まで行ってバスで行くそうな。

祖師ケ谷大蔵駅で、iPhoneを出して、道を確認していると、オオオ、いつも練習会でご一緒する方に会いまして、「こっちですよ」と道を教えて頂き、初めて!迷わずに、実にスムーズに競技場に到着!ありがとうございます!

私は一番遅い組、キロ6分40秒に参加。
この組だけは、4000mを4本です。

作年は、2本と半分を走ったと記録しています。
今年は3本は行きたい。可能ならば4本、行けるか?

まずは長いアップジョグ。400mトラックを5周で2000m。
それから準備運動をキチっとしまして、各自で流しなど。

そして、組分けをして、ペースメーカーのスタッフさんの後ろを走り、最後の1000mはスタッフさんを追い越しても良し。サっと走っておしまい。これを4本。はぁ〜。

最初はここのチームは人が多かったけれど、ちょっと遅いと感じた人は速いチームに移動され、2本目からはちょうど良い感じの人数に。ダンナもこのチーム。二人ともトコトコトと。

今日は北海道マラソンや、火祭りロードレースがあるので、そちらに出場されている方も多いかな。いつもの常連さんは少ない感じ。

走り始めた頃から雨が降り出し、次第に雨足が強くなりました。
3本目まではいい感じで走れたので、ここで終わってもいいかな〜、なんて思っていたが、同じチームの皆さんが「4本目も走る!」とな。では私も!。

4本目はスタッフさんは2000mまではペースを刻んでくださり、その後は各自、自由なペースでゴールを目指します。少し速めに走ってみました。

このようなタイム。4000mのタイムね。
26:47
26:45
26:31
25:10

最後の最後でダンナに追い越され、おそらくは1秒か2秒遅い到着。ガクッ。

その後はダウンジョグ。私は800mでおしまい。雨が強くなって、めげた。
ダンナはもう少し長いダウンジョグ。
整理運動をして終了です。

マラソン完走クラブの代表のN田さんは、パラリンピックの伴走をされます。頑張ってくださいとお伝えして帰ります。

祖師ヶ谷大蔵駅まで歩いて、小田急線に乗ったのは21時を少し過ぎてました。
夕食はどうしましょう。

新中野まで戻り、「牛繁(ぎゅうしげ) 新中野店」で焼肉じゃ。
お疲れさまでした。
2016_0828_01