高尾山2016夏

今日で夏休みはお終い。
そういえば、昨年、夏休みの最終日に高尾山に行きましたっけ。今年も行ってみる?

新宿で京王線に乗り、高尾山口駅で下車。
オ!ここでしたか。温泉が出来たと昨日、聞いていました。駅のすぐそばです。これは良いですなぁ〜。「京王高尾山温泉 極楽湯」1000円です。
今日は着替えを持って来てないからなぁ〜、残念。次回は入ろう!
2016_0821_01

ん?なにやら賑やかな声が聞こえる。オオオ、お神輿じゃ。賑やかでいいですねぇ〜。
2016_0821_02

時間は11時半ころ。
今年も蕎麦を食べて行きましょう。

昨年と同じ「高橋家」さん。
2016_0821_03

山菜そば。850円。「のり」はテーブルの上にカンがあって、自由にかけます。のりたっぷりにしました。
2016_0821_04

ダンナは「鴨ねぎ丼」600円も。私も食べさせてもらって、美味しい!
2016_0821_05

さて、参りましょう!
1号路じゃ。以前、マラソン完走クラブで走ったところ。歩いてもきつい。もう、今は走れないなぁ〜。
2016_0821_06

歩く人も結構います。ケーブルカーには乗らない組ですな。
2016_0821_07

ヒー、暑いねぇ〜。
2016_0821_08

オー、素晴らしい景色です!
2016_0821_09

山満気霊門じゃ。
2016_0821_10

マラソン完走クラブの練習会では、ここの階段を「階段ダッシュ」しましたっけ。歩いて登っても息があがります。
2016_0821_11

あと少しで山頂で〜す。
2016_0821_12

ヤッター!山頂じゃ〜!
2016_0821_13

ソフトクリームじゃ。美味しい!
2016_0821_14

帰りは別の道を通ってみましょう〜。「稲荷山コース」じゃ。
2016_0821_15

今日は良い天気です。
2016_0821_17

ここからスタート。この後は険しい道を通ります。ヒー。
2016_0821_16

ヒーヒー、言いながら、降りました。ダンナには何度も待ってもらって、ありがとう。私は下山は本当に遅い。昨日の雨が水たまりになって残ってるところもありますから、ますます遅くなっちゃった。無事に下山出来て良かった!

ケーグルカー乗り場に向かって左手に、その道の口がありました。ここを登るのは本当にきついだろうなぁ。
2016_0821_18

下山したら安堵して、ビールといきますか。「むぎとろ つたや」さん。
2016_0821_19

ビールと、おつまみやこちらをお願いしました。美味しい。生き返った(^ー^)。
2016_0821_20

そして、京王線に乗って新宿へ。
私は途中の明大前で降りて、最後はもう一度、歩き。お疲れさまでした。