アトミクラブ練習会(16回目)

久しぶりに、アトミクラブの練習会に参加しました。

過去ログを見ると、2/8の皇居練習会以来です。
織田フィールドでは2/5以来の、実に2ヶ月ぶり。ご無沙汰しております。

皆さんに「オー、久しぶりー!」と声を掛けて頂きました。
ありがたいですね。私のように遅い者にも、暖かくて嬉しいです。

練習内容は春メニューに変わりました。
4月から6月はスピードを強化するそうで、本日は1,000m×7本。

それぞれのタイムに分かれて走ります。
私は5分で1,000mを走って2分のジョグでつなぎ、それで1クールが7分というグループです。そのグループはWリーダーに付いて、私ともう一人お嬢さんの3人チーム(最も遅いチームです)。Wさんが、きちっとペースを刻んでくださり、それに付いていくのが精一杯です。

走ってみますとこのような結果になりました。
1本目:5:01
2本目:4:56
3本目:4:55
4本目:4:50
5本目:4:58
6本目:4:54
7本目:4:38

昨年の9/4に初めて練習会に参加した時の記録を読み返すと、5分以上かかっていて、それも精一杯で1回休まさせて頂いてます。

それを考えると、知らぬ間に走力は上がっているかもー。今シーズンは大会での自己ベスト更新はパッとしないで終わりましたけど、実は底力のようなものは上がっているかもー。それにしてもWさんのペース配分が絶妙です。ありがとうございます。

いつもの中華料理店での飲み会には、大勢の人が参加です。椅子が足りないくらいの大盛況。私なぞ、足も遅いし、、、なんて思ってましたら、ここでも皆さんから「久しぶり」と声を掛けられて嬉しかったです。覚えていてくださったのですね。

飲んでいますと、ぬぁんと! 荒川マラソンの女子の部で一位の方がいらしてましたー。すごいですねー。先週の練習会から参加されているそうです。女子で3時間ですから、男子の皆さんがウカウカしていられないという顔をされていました。そんな速い方もいるし、私のような者もいるし、幅広いクラブであります。