明日/気仙沼に帰る予定ですが…

日曜に行われる「気仙沼つばきマラソン(10km)」に出場するために、明日は気仙沼に帰る予定ですが(新幹線も予約してありますが)、慌ただしい。行けるだろうか?

2月から年度末に向かってあわただしく、3月はいよいよ年度末。それを越えた4月は、マラソンで言うならば35kmを越えた時と似ていて、忙しさもあと少しだけど、疲労が蓄積されて思うほどには動けない。

そんな時にプライベートな帰省するってんだから、まったく。

今さら行かないと言おうものなら、せっかく予定を空けて楽しみにしている母をガッカリさせてしまう。今22時を過ぎましたけれど、仕事もあと少しで山を越えますから、なんとか予定通りに帰りたい。その前に洗濯もするし、明日は犬も預ける。

こんなんですから今週はちっとも走ってない。
10kmという種目はフルよりも速さがあるから、どうなることでしょうか。

「気仙沼つばきマラソン」は早い・遅いよりも、楽しんで完走を目指して(それよりも明日は新幹線に無事に乗れますように)がんばるゾ!