家族と夕食「喜乃や」さんにて

少し見ない間に甥達は大きくなります。
剣道から帰ったばかりの次男は6年生です。
1805.jpg

お兄ちゃんは中2年生.。
頼もしくなりましたなぁ。
1806.jpg

ばあちゃん(私の母)は孫といる時が一番楽しそう。
1807.jpg

喜乃やさんは、おそばも美味しい。
1808.jpg

気仙沼 大川のさくらまつり

大船渡線の各駅に桜が満開。
お花見列車のようです。

気仙沼中学校近くは桜がライトアップされて美しい。
1801.jpg

それから大川に行きます。
桜の季節に来たのははじめて。
ちょうちんに照らされた長い長い桜の小径。すばらしい桜のスポット。
1802.jpg

気楽会の皆さんが気仙沼ホルモンを出店してます。大人気で列が出来てました。並んでいますと、あら、仙台からYさんもいらしてて、地元の人のように頭にタオルを巻いて大奮闘。
1803.jpg

このようにコップを利用しているので、持ちやすく食べやすいです。工夫がいいですね。
1804.jpg

明日の昼間は「気仙沼ホルモン vs 岩沼とんちゃん」がありますから、是非、足をお運び下さい。

気仙沼に向かってます

皆様からの暖かいコメントありがとうございます。無事に気仙沼に向かっています。
乗り換えの一ノ関は桜が満開。
天気は晴れ。
山の緑は美しく、清々しくて気持ち良い!
気仙沼もさぞや桜の見ごろではないでしょうか。
さて明日は、ド派手なピンクのシャツで走ります。どうぞ声をかけて下さい。