ラスベガスにて

ラスベガスに寄りました。
MGM Grandというホテルに泊まり、ショーをいくつか見ることに。

MGM Grandホテルは、ホテルの中にライオンがいます。
2502.jpg

日本で購入しておいたシルク・ドゥ・ソレイユ「KA」というショーは、席が一番前だったので迫力も最高。このショーには日本人が出演しています。高橋典子さん。バトントワリングの元世界チャンピオン。重要な役柄を演じています。すごいですねー。日本人の活躍は嬉しいです。

それから現地で安いチケットを入手して、「V」と「STOMP」を見ました。どのショーを見てもエンターテイメントの質の高さはすごい。
2501.jpg

カジノでスロットをしていると、隣のおばちゃんが、ぬぁんとMAXの800ドルを出しました。その台は「1セント」から賭けられる一番安い台で、私のようなおばちゃん達に人気。

そのおばちゃん簡単な会話をしてました。
「出ないわねー」とか、「あら、来たんじゃない」とか話していたところにボーナスチャンス到来で、それがビンゴゲームになっていて、2人でキャァキャァ言ってたら、MAXの文字。ワオッーーー!

そのおばちゃんは(といってもたぶん同い年くらい)私に、幸運のお裾分けとして20ドル札を1枚くださったのです。アメリカの人って、本当、フレンドリーでいいですねー。その20ドルを頂いたら、私にも小さなボーナスチャンスが到来。トータルでは、こてんぱんに負けましたけど(笑)