アトミクラブ練習会(3回目)

アトミクラブの定例練習会は(木)開催だが、今週はどういうわけか(月)(金)と2度の開催となった。参加した。

織田フィールドは一般開放日だそうで、とても混んでいる。

本日は2000mを4本走る。
タイムごとにグループ分けされる。

監督が「私は7分か、7分半でいきます」と言われた時、
私「?」とっさに単位がわからない。

それは、2000mを7分ということでして、ということは1000mを3分半と教わって、ゲー、そんなに速いのですね。

4分だったか5分だったかのグループから始まって、もちろん、私は横の端っこで、イジーっとラストグループを待ってるわけで。

ラストグループは9分。9分! ムリー。
で、ラストの外、、、「フリー」という数名にまぜて頂きました。

そのグループはどちらかというと年配の方(60歳代か?)の、怪我をしているので無理せず、ゆっくり走ろうというグループです。

私は怪我もしていなければ、まだ若い!(^ー^)のですが、、、。

フリーのグループは3周は走ろうということに。4周目は自由に。

このグループではWさんが引っ張ってくださいます。
おおよそ10分で走って3分休むことを目標に参ります。それでも1000mを5分。私には精一杯よりちょっと速い。遅く走ると休む時間が少なくなります。。。

結果は、
 1周目:9:56
 2周目:10:20
 3周目:10:11
 4周目:10:23(1周間違えたためにタイムロスしてますが、だいたいこんな感じ)

くたくたになって練習会終了。
19時の準備体操から始まって、整理体操が終わるのは20時少し過ぎ。
時間にするとたいして長くないのだが、効率的に練習会は行われます。

それにしてもアトミクラブの皆さんは速い。
私は、ド・ビリですよ(文句なしに一番ビリ)。

あんまり遅いので恥ずかしくなっちゃうけど続けようと思います。

(金)はいつもの銭湯がお休みだそうで、シャワーを汗を流して、いつもの中華料理店で一杯。

「これが楽しみでねー」とKさんがおっしゃいます。ホント楽しい。けど疲れました。ハァー。