健康診断でヘロヘロの巻

会社の健康診断。

毎年のことですが、バリウムを飲んだ後、腹痛になる。
午前中に健診を受けて、午後はさっぱりダメ。
大事な会議を入れるなんて、とんでもないーーーという状態。

腹痛といっても、つったような痛み。
バリウム検査の後すぐに、下剤を渡されて飲んでいるから、トイレと自席を行ったり来たりしながら仕事に集中出来ずに、あっちの席、こっちの席にフラフラ寄っていっては嫌われている(ショボン)。

ところで、、、身長が1cmほど伸びました。
ンなバカなー(^ー^)。

何かの間違いでしょうけれど、「伸びる」って嬉しいですね。
売上が伸びたり、会社が伸びたり、「伸びる=成長する」メージです。逆に「縮む」「縮小する」というのは、暗い気持ちになります。ちなみに、昨年は1cm近く縮んだんですけどね(^^;