スポーツジム(2回目)

ささの葉 さーらさら のきばに揺れるー♪
七夕の本日、会社で仕事をしていると、21時を過ぎてしまった。

今日はスポーツジムに行くためのウェアを持参している。
ジムは23時までやっているので(マシンなどは22:30で終了)、とにかく行ってみることに。

月曜の21時過ぎということで、それほど混んでいないし、ちょうど「今日がはじめて」という方がいらして、一緒にマシンの使い方を丁寧に教えて頂いた。

もう一人の方は若い男性で、私よりも重いおもりを付けられて、それでも私よりもスムーズに軽やかにやっています。

「オヤマさんは、腹筋がほかに比べてちょっと劣ってるようですね」グッスーン。腹筋ダメなんですー。それから腕の筋肉もないですー。

腹筋は家で一人でやろうと思っても、くじけてしまいます。
約1時間ほど身体を動かしてシャワーをあびて帰宅。

たったそれだけの時間だけど、とても気分が良いです。精神的にリフレッシュするんでしょうね。

7月に入って走る距離は減っちゃったけど、ここは気持ちを切り替えて、基礎体力作りの月にしてもいいかな。