荒川マラソンの結果

先日の「荒川マラソン」の結果が出ていた。
これはグロスタイム(号砲がなってからゴールまでの記録)で、私は 4:27:09(一般女子の部1895人中)453位。
私がスタート地点から計測した結果は 4:22:47。号砲から3ー4分後にスタートしたと考えると、うん、合ってる(後日:正式なグロスタイムは4:22:42でした)。

オールスポーツコミュニティ」という写真を販売するサイトで、「荒川マラソン」を検索すると、私の写真はあった。

カメラの前を通る時に、両手を振ってにこやかに通り過ぎたつもりであったが、その写真の人(私)の顔は、辛さのあまりひきつり、口元は笑ったつもりが、だらしなく半開きとなり、、、(腕がいいので、なおのこと、ひきつりが鮮明…)。おまけに、おもいっきりカメラの前に向かったので、アホまる出しのアップ…。

30kmあたりからはかなり辛くて、「なぜマラソンを走ってるんだろう」と思ってしまったが、時間が経つとそんな事はケロリと忘れて「サ・次はがんばろう!」などと思っているのであります。

次の大会は、4月の「気仙沼つばきマラソン」(10km)です!