Macで音楽クラブ例会

昨年秋から、再び会長を務めている「Macで音楽クラブ」の例会が新宿3丁目で行われた。会長のくせに私、最近の「Macで音楽」な話題についていけてませんからー(泣)

10年前はMIDIが全盛だったが、今はソフトウェア音源を使って、Mac上で自由自在に音を操ることが出来て、一段と楽しいわけです。エフェクターいじってるだけで一日が終わってしまいそうな、のめり込むとおそろしい事態になりますゼ。

あがらいでバー!

人との出会いは、誠に不思議なモノでございます。
最近では、なんといっても「スローな食に、スローな家。」のKENJIさんや、「松戸に住み、東京で働く、宮城・気仙沼大好き人間の日記」のやまださん、そして「気楽会」の皆さんです。

気仙沼を愛する若い(私よりもはるかに若い)皆さんとの出会いは、心のどこかをグイっとつかまれたような、「私もなにが、やんねっけ(私も何かやるしかないでしょ)」みたいな、情熱が湧いてきます。

それで「あがらいでバー!」が立ち上がりました。
気仙沼を知る人ならば「あがらいん」という言葉わがるっちゃ(笑)
それでございます。

「第1回あがらいでバー!」のゲストには、気仙沼出身で、柏レイソルの社長も務めた「小野寺重之」さんがお越しになります。まずはなにしろ、いらしてください。待ってっからね!