ウォーキング@中野区、杉並区、渋谷区、新宿区

祝日。午前中は歩きましょう。地図を見て検討。

中野区の自宅を出て斜めに南下。環七に出て南下。井の頭通りを渋谷方向に向かって進み、代々木公園に出たら、いつもの道を代々木駅に向かって進む。代々木駅から新宿駅に向かって進み、最後は甲州街道を通って新宿三丁目駅へ。

3時間もかからない可能性があるが、まっ、良いでしょう。行くのじゃ。

「十貫坂上」の信号を右手に行き、坂を下る。しばらく行くと「立法寺」が見える。立派。

立正佼成会大聖堂」のそばを通る。立派。

環七を南下する。井の頭通りとぶつかるので、井の頭通りを代々木公園方向に向かって進む。「代々木上原駅」だ。そう言えば、代々木上原駅を利用したことはない。駅だけでも見て行こう〜。階段を上がって上がって到着。こちらが改札。いつも大勢の人が出たり入ったりしている。凄いねぇ〜。

エキナカにお店が並んでいる。それを見ながら通る。後で検索すると「アコルデ代々木上原」だった。これは便利ですねぇ〜。

進む。「代々木八幡駅」だ。前に見た時は工事中だったが今は普通に利用している。変わりましたねぇ〜。

代々木八幡の商店街を通り、代々木公園に入る。桜が咲き始めている。まだ三分咲きか。

ゴミ箱に「使用禁止」の紙が貼ってある。「3/20(金)まで使用禁止」、ということは明日から使えるのかな?

いつも歩く道を行く。ここから左に行けば明治神宮。今日は右方向(原宿駅方向)に進みます。

新しい「原宿駅」だ。明日、開業。

今日で終了する「原宿駅」。18歳の私も来ましたねぇ〜。「思いのほか小さくて可愛らしい駅」って思ったことを思い出します。

ただ、よく使うのは「竹下口」でしたっけ。「竹下口」は残るのでしょうか?

サ、「新宿三丁目駅」を目指して突き進みます。「代々木駅」を通り、いつもの道を進み、甲州街道を進み、「新宿駅南口」でダンナにメッセージを入れて進みます。「新宿三丁目」で地下に降りるとすぐにダンナから声がかかる。「ちょうど、今、ここに来たとこ」って、同時でしたね!