Manna@新宿中村屋

新宿中村屋前(地下1階)でダンナと12時45分に待ち合わせ。早く着いた。12時40分。オ、ダンナがすでにいる。はやっ。そして地下2階の「Manna」さんです。

野菜カリー、サラダ・ドリンク付セット、大盛り。2,180円(+消費税)を注文。

サラダは「8種野菜のサラダ」。

そして、こちらが野菜カリー。

ダンナが「らっきょ」をお代わりしたら大量に来てしまった。食べましょう〜。

食後にホットコーヒー(アメリカン)を頂きます。美味しいね。

ウォーキング@中野区、杉並区、世田谷区

午前中は歩きます。8時スタート。早い。いつもとは違う道を行きましょう。昔、住んでいた千歳烏山駅の方に行くのじゃ。

十貫坂上の交差点から少し行ったところに「杉並能楽堂」がある。ヘェ〜。

方南通りを南下。右手に「大宮八幡宮」の大きな鳥居が見える。進む。

下高井戸 浜田山 八幡神社」前を通る。

桜が美しいですね。

遊歩道を歩く。

「玉川上水第二公園」だそうです。ヘェ〜。

甲州街道に出た。しばらく歩くと、オ、畑がある!

ここもそうだ!

あった、あった! 畑じゃ〜〜〜。

そして、あのガソリンスタンドは大きなマンションになっていた。

近くに大きなセブンイレブン。便利になりましたなぁ〜。

バイトをした新聞販売店。私は配達ではなくて電話受付でした。お世話になりました。

よく利用したお店は大きなマンションとファミリーマートになっていた。

よく入ったお蕎麦屋「大むら」さん。

駅の方向に向かって歩くと畑を発見。

通勤路に歩いた道。線路のそばで電車と競争しながら走ったっけ。

千歳烏山駅近くの「クスノキ歯科」さん。お世話になりました。先生、お元気かなぁ〜?

ここの4階にある「烏山図書館」に通いました。本を買うお金もなかった当時は借りて読んだなぁ〜。

旧甲州街道を歩き、甲州街道を歩き「桜上水駅」。「桜上水駅」は階段(エスカレーターあり)の上になってました。ここから電車に乗って新宿に参ります。色々な変化に出会えて、良い旅になりました。