縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに行きましょう。

飲み物はジンジャエール、ダンナは生ビール。

お通しはダンナの分。どうぞ。

そして、本日は「鶏白湯鍋」、1,680円じゃ。鍋だけ頼みます。というのは1人前が2〜3人分あるらしいのです。それを全部食べるために1人前で十分かと。ジャン。

フフフ、鍋じゃぁ〜〜〜!

煮えてきましたねぇ〜。

食べた、食べた。美味しいです! そして、締めは「うどん」だ。美味しいです。満足でございます!

ウォーキング@中野区、新宿区

歩きましょう。ジョギングコースの裏道を行ってみよう。いつもの道を北上し、さらに線路の下を歩いて北上する。適当なところで右折し進みます。

明治大学付属中野中学校・高等学校」前を通ります。桜が美しい。

線路沿いに桜だぁ。

道をクネクネと曲がってみる。初めての道。右手に「宝泉寺」だ。

その隣は「萬昌院功運寺」と「まこと幼稚園」の看板。

桜、見事!

東光寺別院桜ケ池不動院」。

近くを電車が通っている。「新井薬師駅」前を通った。ン? おかしい? 予定していた地域ではないところに入り込んでいる。立て直したい。

「中野通り」は桜並木が素晴らしい! ところで、なぜここで「中野通り」か? うーん。

妙正寺川」にかかる「御霊橋」から見る桜。「目白大学」がすぐ近くだったのに寄らずに別の道に出てしまった。

必死に戻る。「正見寺」。「落合」駅に近い。ヤレヤレ。やっとわかる道に出た。

時間も時間だし、このまま戻ろう。ところが、、、いつも迷わぬところでも迷うというトホホな状態。やっとここに出ました。「中野区立谷戸小学校」の桜。美しい。

10.5kmの旅。かかった時間は2時間38分。お疲れさまでした。雨が降らずに済んで助かった。